So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

台湾リヴ*週変わり限定リヴ配布第二弾&名探偵イベント第三弾*ヤミショ更新 [台湾GLL&YM]

mountain_pygmy.gif



さて、本日11時メンテ明けから始るGLLのネオベル・イベントは
週変わりの限定リヴ登場☆第二弾!

今日から一週間、GLL内の《寵物観察室》のネオベルミンでMピグに変身出来ます

ピクチャ 3.png



指定されている帽子をかぶってssを撮影し、クモリンクにある島付きブログに記事をUPしてから、公式台湾リヴのブログに報告リンクすると、もれなくリヴリー壁紙とアイテムがもらえます

ま、ぶっちゃけゼッタイGLLに入ってYM買ってネ[黒ハート]ってイベントですねw


台湾のユーザーの中には『帽子までフォローできないのでGLLまでです』というカキコ付きで参加する方も多く
活動一:GLLに入ってネオベルまで
活動二:GLLに入ってネオベルで変身してヤミーショップで指定帽子を買う
という事になっているようです


↓学校指定帽子wはこちらのヤミショでゲット!

【今週のヤミショ】

ピクチャ 2.png



ちなみにイベント参加でもれなく貰えるアイテムとして
活動一:リヴに限定した背景(壁紙:画像は公開されてません)
活動二:危険進入禁止看板↓
C343E68F956FB.jpg

・・・個人的にはリアマネで帽子買ってまで欲しいアイテムじゃないとこが辛いですが^^;


とはいえウチのコの帽子かぶった姿が凛々しくて萌え〜かも(親バカ
その姿見れただけで母はモンロー(本望)なり〜
↑さりげなくオヤジ・ギャグかい[むかっ(怒り)]




********




さてさて、11/10から始まった新イベント《名探偵になろう!》もついに第三弾!

公式ブログに乗っているこのssのヒントを見てリヴリーアイランドのどこか場所を探します


【今回のお題】

C343E6900E88D.jpg



答えをログインした状態のまま公式ブログのイベント・ページにPW掛けてカキコすると
抽選でピンクの丸クッションがもらえます

ピクチャ 4.png

来週第四弾は赤い絨毯ですネ^^



PW掛けですが、PCの機種によっては正常にPWが掛からないようです
ブラウザによってもカキコできないなどの不具合がありますが
向こうのスタッフの方が手動で修正してくれるようなのでとりあえず答えが公表されてしまっても大丈夫のようです

ただし、注意書きには『PWで答えを隠していないものは無効になります』とハッキリ書いてあるし
基本的に中国には日本のように顧客に対するきめ細かいサービスという概念が無いようですので(今までの数々の体験から断言させていただきます^^;)
修正されていても便宜上の事で実質無効になっているかもしれませんが
ま、物も抽選300名限定品ですので、もらえたら超ラッキーってことで軽〜く行きましょう^0^/


ちなみに私も友もいままで一度も当たった試しなしですT0T



*********




『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



*******




悲すぅい〜お知らせ


PCが絶不調で更新準備中に何度も落ち、記事が丸々消える事数回orz
こりゃもうアカ〜ンと今のうちに修理に出す事になりました><;
しばらく更新出来まへんし、大好きなお宅訪問やコメ返し&nice!返しもできまへん
(これがマジ辛い〜〜〜〜〜orz
超短い間でしたが、絡んで下さった心優しい皆様、ほんとうに有り難うございました
たくさんの癒し、元気、萌え、素敵スピリッツ、神的インスパイアをいただきながら何にもお返し出来ずすいません
ちゃんとしたご挨拶もお礼も出来ず、お世話になりっぱなしで皆様にはほんとうに申し訳ないですTTTTT0TTTTT

復活の時まで、陰ながら皆様のご活躍をお祈りしております
でわでわ、またあう日まで^0^/

PS.リヴちゃんは友が面倒見てくれますのでご心配なく^^

nice!(38)  トラックバック(4) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴ七不思議その3*台湾リヴのGLL&YM事情*管理リヴ島w [台湾GLL&YM]

台湾のリヴリーアイランドにも管理側が飼っているリヴが何匹かいます
一種のデモンストレーションですからレア・アイテムてんこ盛りなのは当たり前ですが
日本より厳しい格差社会でかねてから有名な中国のこと
こんなことにも世相が現れているような・・・

【管理三号島】

ピクチャ 1.png
クロメは台湾リヴ開設日のユーザー200人にしか配布されていない
という噂の幻のリヴなんですよ〜
このラズベリー島も初期のころ期間限定販売された超レア島
シャボン玉も幻のアイテムです〜^^;


【管理二号島】

ピクチャ 2.png

現在台湾リヴの島屋やGLLで常備されている島&アイテム
紅い建物だけは台湾創立記念日アイテムですが、これはけっこうみなさん持ってますw

この差ってなんなの???@〜@;


私としては【管理二号島】さまのGLLアイテムのみをお使いの庶民派コーディネートに貴族的な奥ゆかしさを感じますが@w@



*******




さて、中国のリヴリー(正確には台湾のリヴというべきなんでしょうが)にもヤミーショップとGLLがありますが
現時点で自力でGLLに入れている日本人は多くないと思います

なぜなら、中国のリヴリーの換金方式が非常に複雑怪奇wだからです



基本的に台湾製のWMのようなMy Cardという物を購入しなければなりません

何にもつてのない方はPaypalというシステムを利用するように奨励されていますが
これがなぜかすんなり決済まで行けないんですよねー
日本人のクレカ決済には必ず【クレカ承認】が必要で、それがかなり時間がかかります
(某情報サイトでは約一ヶ月となっています

My Card自体は、台湾のコンビニで普通に売っている物らしいんですが
台湾にお友達や親戚のいる方、在日の方などは別として、むこうのMy Cardを直接買えない普通の日本人は購入までで一苦労です



アジア系の通販でMy Cardが売られているので、お急ぎの方はそっちをチェックした方が早いです

一例ですがYesAsiaという所で150p、350p、450pの三種が販売されています(2009、11現在)
ここではいろいろな支払い方法を選択出来ます
うるさいクレカ認証が必要ないので購入は楽です
ただし、キャンペーンでも無い限り別途送料がかかりますのでご注意を

注文してから登録メールアドレスに受注確認メールが来ます
注文してから3日ほどで発送完了メールが来ます
実際のMyCardが郵送されて来るのは郵便事情により1週間〜2週間先です
台湾からの郵便で梱包が大げさに大きいので、郵便箱に入らない事もw



一番安く手軽なのはやはりPayPalというシステムでしょうねー
日本人(海外顧客になります)は基本クレカでの購入になります
この登録にはクレカ認証が必要で、登録後送られてくるメールの指示とおり200円程度の仮の購入をしてクレカが有効かどうか検証するという行程が不可欠
これをしないと、売ってもらえませんw
(この200円は認証後ちゃんと払い戻しされます

初めにPayPalのアカウントを作ってからの手続きになります
台湾のリヴリーアイランドにリンクしているMyCardサイトで150p(約600円)から450p(約1500円)のカードを選択して購入出来ます
こちらではコードのみの取り扱いなので、通販購入より安いし、早いです
ただし、ちょっとでもMyCardサイトにとって不明な点があると売ってもらえませんw
クレカでの直接的決済の仕方も表示されていますが、どうやら日本人=海外顧客は対象外のようでキャンセルされてしまいますw

一例ですが、わたしは台湾リヴの登録メアドとPayPalの登録メアドが違うという理由でキャンセル連発されました
そのキャンセルのメールも問い合わせのメールも全て中国語なので、四苦八苦
我が子の未来を思ってメールボックスをのぞいては血の涙の母でありました
今ではいい思い出ですがw

注文してすぐ受注メールが来ます
早ければ翌日、週末なら週明けにMyCardのコードを添付したメールがPayPal登録アドレスにとどきます
何か問題があると一週間くらいしてキャンセル・メールが来ますorz



さて、買ってからもまだ大変!

まずはこの【課金の流れ】をご覧ください

20091019_857932.png


My CadeのポイントをGFポイントに換え、さらにCityポイントに換え、それでGLLなりヤミーなりのクーポンを購入して初めてGLLなりヤミーなりの活動が可能になります

この流れ、すべて中国語でこなさなければならず、日本語や英語などの解説はついてません
(あくまで現時点の話なので、将来は変わるかも知れませんが

この時点でドン引きになるようだったら、中国のリヴリーはあきらめた方がいいかも^^;



親切な台湾の方が課金方法を日本語でブログにUPしてくださっているという事もあるようなのですが、残念ながらたいがい鍵付きですし、検索では出てきません
(日本人と何かトラブルがあったらしく2009、11月現在、私が知っていたブログはもう存在しませんorz

なんとかリヴリーを登録出来たら、日本人でGLLに入っている人に聞いたり、日本語okな台湾の方に聞くという手など尽くしてみてください

基本的に海外ですし、自己責任&自力救済という鉄則がありますので、日本のリヴリーのように掲示板に書けば誰かが助けてくれるという考えは甘いかもです^^;

自分でお試しでやった感じでは、中学生でもキツイかなーという難易度レベルに思えました
(もちろん中学生でサクサクで来てしまう方を否定はしておりません。私はその方尊敬しますヨ^^;;;



さて、気になるのは日本のリヴリーとどう違うのかというところですが
まだ8月に始まったばかりのサービスなので、アイテムも島も限定リヴも週変わりで激増している最中です
日本のリヴリーを途中からはじめて、マイショップでトンでもない金額になっているアイテムや島をまぶしく見つめていた人にとっては大チャンスかもw


例えば、ハロウィン(注:既に終了しています)のGLL&ヤミーですが、こんな感じです

【ヤミショ】

20091019_858321.png



【GLL】

20091019_858322.png



【限定配布のリヴ/GLL】

20091019_858323.png




GLL内ではすべてddのみの販売になっています
週代わりで無料の島が一つと、2000ddくらいの島が一つ

配布リヴへのネオベル変身も200ddで日本と変わりません



ヤミーはリアマネのみでの販売です

超アバウトな計算ですが、450ポイント≒1900円として1ポイントが4円くらいとすると
(これは通販で購入した場合の一例
(Paypalはデータのみの販売なのでもうちょい安めで450ポイント≒1600円くらい

帽子が29YM:約116円
ティアラが35YM:約140円
動く花火の壁紙30YM:120円
視力検査の壁紙20YM:80円
(あくまで参考の数字ですので、購入事情によっては異なる場合もありえます

アイテムや島の充実に一番のリヴリーの楽しみのある方にとっては天国かもしれませんねーw



では、今日はこの辺で^^



*******




『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。


(ブログ『Ich liebe Livly』より転載)




nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴ七不思議その2*マイショの秘密&ミニアイテム配布*ネオベルイベント続報 [台湾GLL&YM]

【ホオベニ祭りw】

ピクチャ 6.png

ネオベル・イベントに参加中の友一同と記念撮影

もっくもっく歩き回る姿がカワユスw
肉球好きなんでそんなものがあったらいいなとwww




*******




みなさま、こんです、いかがおすごしですかー

私はどうやら風邪にやられてヘロヘロです(インフルじゃないヨ
なのに熱があっても関節が痛くても目が開かなくてもリヴの世話はかかさない
ハイハイしながら部屋を横切ってやっとPCにたどり着きログイーン!
COR延長のニュースにひゃほう!
たちまち熱があがってお布団にフェードイーン!

・・・どんだけリヴ依存症なんだ自分orz



それにしてもみなさまのCORレポートが面白くて面白くて面白くてエー
あちこちの素敵ブログさまにストーキング状態ですよ自分
いいと思った瞬間nice!押しまくりなのでご迷惑だった方すいません
ウッカリnice!返しすると三倍返しされますので、要注意ですよーwww



*********




さてさて、台湾リヴのネオベル祭り【九週連続限定リヴ配布イベント】ですが
12日付けで公式ブログで謝罪文と帽子の指定追加がありました

ピクチャ 10.png


ま、必ずGLLに入ってYM買ってねってコトなんでしょうがw

台湾のユーザーの中には『帽子までフォローできないのでGLLまでです』というカキコ付きで参加する方も多く
活動一:GLLに入ってネオベルまで
活動二:GLLに入ってネオベルで変身してヤミーショップで指定帽子を買う
という事になっているようです

ちなみに参加でもれなく貰えるアイテムとして
活動一:リヴに限定した背景(壁紙)
活動二:危険進入禁止看板↓
C343E68F956FB.jpg

・・・個人的にはリアマネで帽子買ってまで欲しいアイテムじゃないとこが辛いですが^^;

とはいえウチのコの帽子かぶった姿がも〜カワユス^^
その姿見れただけで母は満足なり〜


先に配布された『GLL七日間有効パス』のコードが余ってる方は
サブを作ってそのコにネオベルするって手もありますよ
(新規登録の場合のみ3月いっぱいまで有効のパスですから
台湾リヴでは本登録IDで10人のリヴちゃんが作れますので
(規約違反ではないようです:未確認

ただし、島削除の仕方がマニュアルのどこにも明記されていないので
変更出来ないIDと飼い主名については、後で後悔しないように自分で納得できるまで熟考してくださいネ



*********




さて、プチ・アイテム配布も一部で行われています

ハロウィンの頃新規登録したリヴちゃんにプレゼント付きメールが!
11月11日付けのメールが三通あったら一通はそれです

ピクチャ 1.png


四つのオンラインゲームの広告といっしょに【寵物島】というバナーがありますが
それがリヴリーアイランドの台湾での名称です
モチガメのコイルの付いたフィギュアのコードが二つ添付されてますヨ

この二つのコードはまったく内容的には同じです
限定アイテムですので、一人のリヴが二つ同時に持てません
ま、友達にあげて宣伝してちょってコトかな

コピペできないので、翻訳は無理でしたー
どなたか詳しい内容をご存知の方がいらしたら教えて下さいな



********




ま、ちょっとしたネタですがw【台湾リヴの七不思議】第二弾ってコトで 今回は【ヤミショの秘密】


艱難辛苦の末やっとMyCard(台湾のWM)を買ってGLL入ってYMポイントも買って
ルンルン♪で案内パークに出た途端オーマイガーーーーーーッ!?(号泣)
になった日本人、私だけじゃないよね!


笑撃の案内パーク映像がコチラ↓

ピクチャ 11.png

ヤミショがねーぞヲイ!!!
ヤ、ヤミショ、どこですかアアアアア〜〜〜〜〜TTTTTT0TTTTTTT



これは一年以上前からの日本リヴのユーザーさまにはピンと来る事かも
昔(去年の八月まで)はヤミショは隠された地下活動であり
入り口は公式ショップになる前は都市伝説だったとかw

台湾リヴのヤミーショップもどうやらコンセプトがそうなっておりまして
リヴちゃんに @地下市集 と入力してはじめて行けるんですねー



方式としては日本とほぼ同じです

ピクチャ 9.png



ただし、YMの換算方式が違います
帽子が29YM、パッと見じゃ高いのか安いのかさっぱり解りませんねー

基本的に中国の通貨「元」で流通しているMyCard=台湾WMですので
アバウト(日本で通販でMyCardを買ったとして)100円前後です
35YMのティアラでも120円前後
そう考えるとリヴ・アイテム好きの日本人にとってはウホウホえねごりくんですが

実際は台湾に何のつてもない日本人がMyCardを購入するのはかなり大変です
さらにGLLパスとYMポイントの購入ももの凄く複雑怪奇なので
言葉の壁にへな〜となっちゃう人にはおすすめできません

このMyCardについては後日UP予定です
(登録のレクチャーではありませんゴメンチャイ



熱が上がって来たので今日はこの辺で〜


********



『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。




nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴで九週連続限定リヴ配布 [台湾GLL&YM]

【日光雉(ホオベニムクチョウ)になりました^0^/】

ピクチャ 1.png

モックモック動きがカワユス^^



*********



さてさて、我が愛する台湾リヴリーの公式ブログにて限定リヴの九週連続配布が発表になりました!

自動翻訳機(注:ブログペットレベルw)によると>>>


来週11月11日の水曜日のメンテから九週間に渡って毎週毎週、ルーマニアの魔力(ここ意味不明^^;)によって限定リヴリーが復活!

メンテ後『リヴリー観察室』で限定リヴリーに変身したらヤミショで限定帽子を買って限定スクショを撮影して、それを自分の限定ブログにUPして公式ブログに限定リンク報告するともれなく限定リヴリーのいる壁紙(デスクトップ用かい!?)がもらえるよ!

限定の立ち入り禁止の危険看板ももらえます!(ジャングル島にピッタリのアレ)

既に限定種に変身してるリヴリーは参加した後もとに戻れなかったらみんな協力して@@@しよう!(ここ翻訳が支離滅裂でコワイ^^;)



【配布予定の限定リヴリー】

ピクチャ 3.png

TCでケマリが出損なった友は狂喜してます
ウチのコはどーしよーかなーどれもカワユス@0@;



タイムテーブルwはこんな感じでしょうか

*ホオベニ 11/11〜
*Mピグ  11/18〜
*マダラ  11/25〜
*ピキ   12/2〜
*クイ   12/9〜
*メデネ  12/16〜
*イッカク 12/23〜
*ケマリ  12/30〜
*Pオーガ  1/7〜


*********



台湾リヴのGLLの有効期間はジャスト4週間なので(どこからはじめても4週です
ちょっと間を空ければ2ヶ月分で全種類ネオベル余裕な感じですが
MyCardの有効期限がたった1ヶ月という恐ろしい噂があり
(未確認ですが、台湾の方から『ポイントが消えた』という苦情がでているという噂です^^;
また、連続で買うとスタンプが押せないという恐怖の噂もあり(これも未確認ですが^^;;;
ヒジョーに悩む所です><;

GLL代は金額としてはアバウトで250円くらいかな(日本とほぼ同じくらいかー
現在の中国はたいへん景気がよく、来年にはGNPが日本を抜くそうですが、ついこの間サラリーマンの月給が1万円程度とか聞いた気がするんですが・・・^^;
ヤミーの帽子はアバウト100円前後です
懐かしのヤミアイテムに台湾ならではの物も週変わりで出てくるのでリヴマニアにはたまりません^^



ここでいう『自分のブログ』とは、登録時に自動的に付いて来るクモリンブログのことです
リヴリータイムズばりにいろいろなイベント情報が直接メールでここに送られて来ます
当たり景品の島やアイテム、イベントの賞品などもコード添付メールの形でここへ送られて来ます
機能的でけっこう便利です

日本ではクモリング無くなるという事でGLL掲示板でけっこう苦情が集中しましたが
こういうものを曽根さんも考えているのではないでしょうか?

マニュアルは中国語で、曽根ブログより高性能ですが、スペックの低いPCでは誤動作が多く泣かされます
ブラウザはFirefoxが一番使いやすいかな(ウチはMacなんで一般的に強くオススメはできませんが

台湾ではまだブログが一般化していないのか、ブログ奨励キャンペーンの時はそこそこでしたが
現在訪問者はギリギリ2桁程度T0T
日本語だとほとんどスルーされますorz
曽根ブログみたいにnice機能があるとまた別の楽しみ方があるんですがねーw



よっしゃーまずはピキ狙いでGLLに入りますか(そこからかいーー;



ご注意下さい!

台湾リヴをやっている日本人の間では既に有名な話ですが、外部サイトでググッて出て来る台湾リヴ登録案内などの日本人の運営している情報サイトの中に、セッションIDを抜く悪質なサイトがあるという報告を受けています

リヴリーをやっている最中に外部のサイトにアクセスする時は、必ずリヴリーをログアウトしてキャッシュクリアしてからにしましょう
自分のコは自分で守る、ですヨ!



*********




『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。



続きを読むに原文と翻訳機の訳をのっけとくので
興味のある方はどぞー





続きを読む


nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴ速報*限定リヴ ホオベニ配布開始 [台湾GLL&YM]

hoobeni.gif



さて、11時から始まったGLLの新イベントは《週変わりの限定リヴ登場☆第一弾!

今日から一週間、GLL内の《寵物観察室》のネオベルミンでホオベニに変身出来ます

ピクチャ 7.png




********




今日は同じ時間からCORのテスト版公開なので忙しいですねー

11時にGLLに入ったら誰もいなくてビックリ
こんなの日本のリヴリーアイランドではじめて見ましたワ

残りの種に付いても台湾リヴリーの公式ブログでシルエットで公開されてます
それについては明日
友が『ケマリが出るッ!』と狂喜しております^^;



********




台湾リヴのメンテは予告なしでいきなり現地時間の8:00から始まります

日本と台湾では時差が一時間あるので、日本では9:00〜11:00が基本ですかねー

ピクチャ 4.png

↑突然こんな画面で強制ログアウトになるので注意が必要^^;



********




『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。


『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。



nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴのイベント《名探偵になろう!》とGLL&YM更新 [台湾GLL&YM]

ご注意下さい!

え〜このページの情報は中国語なんてまったく解らない一主婦が自動翻訳サイトの翻訳機で訳した台湾リヴリー公式ブログのハチャメチャな内容を友と茶飲みしつつあーでもないこーでもないと妄想で決めつけているものなので、大ハズレの危険があります

マトモな情報が欲しい方はちゃんとした情報サイトを閲覧してくださいネー


【玉兔島/中秋節】

ピクチャ 10.png

↑こんな島日本で見た事無いですよね???
煙の出るバーベキューとか、ほ、ほすい@0@;
撮影:MARIKA



********



さてさて、11/10から始まった新イベント《名探偵になろう!第二弾》

公式ブログに乗っているこのssのヒントを見てリヴリーアイランドのどこか場所を探します


【今回のお題】

C343E63D20C46.jpg



答えをログインした状態のまま公式ブログのイベント・ページにPW掛けてカキコすると

抽選でこのアイテム↓がもらえます

ピクチャ 3.png

先週は木の葉のランプでした^^



PW掛けですが、PCの機種によっては正常にPWが掛からないようです
ブラウザによってもカキコできないなどの不具合がありますが
向こうのスタッフの方が手動で修正してくれるようなのでとりあえず答えが公表されてしまっても大丈夫のようです

ただし、注意書きには『PWで答えを隠していないものは無効になります』とハッキリ書いてあるし
基本的に中国には日本のように顧客に対するきめ細かいサービスという概念が無いようですので(今までの数々の体験から断言させていただきます^^;)
修正されていても便宜上の事で実質無効になっているかもしれませんが
ま、物も抽選ですので、もらえたら超ラッキーってことで軽く行きましょう^0^/


*********



明日のGLL&YMの更新はコレ↓

ピクチャ 5.png


今回は特にレアじゃないですが、日本では買い損ねた帽子はうれしいかも^^


*********



やっとMyCard買えました^0^/
いや〜長い道のりだったな〜(感涙
MyCardについてはほんといろいろ大変だったので、近々『台湾リヴ七不思議2』で書くつもりでいます

GLLは週代わりで更新するので、もうちょっとガマンしてアイテムが1個でも余計ゲットできるように更新から数日たってからパスを購入するように調節するつもり
九種類の限定リヴ配布イベントがほんと楽しみです^0^/

日本でもCORテスト版がスタートするし、いや〜楽しみがいっぱいだーwww


********



『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。



続きを読むに原文と翻訳機の訳をのっけとくので
興味のある方はどぞー





続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴ七不思議その1*ddの謎 [台湾リヴ観察日記]

『台湾リヴ』のアレレ???な所を友と話していたらけっこうな数になっちゃいました
ネタがわりに『台湾リヴ七不思議』ってコトで一つずつご紹介w


【今日もお散歩ららんららら〜♪】

ピクチャ 2.png

↑ドカddのss載せたら別の友が送ってくれました

これってもろ自慢だよね^^;

友談:いえいえ、この帽子超レアなんで記念に❤
この『何かがひそむシルクハット』は
7日間GLLキャンペーンのランダム配布アイテムで
200人くらいしか当たってないはずなんですよー



***********


さて、日本のリヴリーアイランドで『中国でリヴリーアイランドが始まったらしい!』と話題になった時、みなさんが一番色めき立ったのはやはり

始まったばかりなのでいろいろな無料配布イベントが多い という点や
日本の鶴が使えないのであらしがいない という点もさることながら

中国のリヴリーではddがぼこぼこ落ちていて拾い放題!

この一点が大きかったのではないでしょうか?


私や友はリヴリーアイランドの箱庭療法っぽい所がとても癒されて好きだったので
ハートリーフ島無料配布
これに思いっきり釣られちゃいましたw


登録時の苦労話はまあ置いといて、実際ログインしてランダム放浪してみたら
マジでぼこぼこおっこちてるのでビックリ!
次の島も、また次の島も、次の次の島もぼっこぼこですがな^0^!


まだリヴリーアイランドが始まったばかりの頃の大先輩のリヴラーさんが
『昔はddが拾い放題で鶴使いもいなかったから、
友と待ち合わせてdd拾って調子いい時は一時間で4万ddとか楽勝だったのに』
って話してたのを聞いた事があったんですが、まさにそんな感じ

私が日本リヴを始めたのはおよそ1年前ですが
あの頃はddタイムに放浪するとけっこうddも拾えましたからお買い物なんか出来て楽しかった
今は鶴使いが根こそぎ持って行っちゃいますからねー
鍵付きアジトでなければお世話も出来ないなんて哀しい世の中になったものです
CORでは改善される事を切に望みます
曽根さん、ガンバレ!


これだけddが落ちてるって事は
当時(9月)はメンテが多くて餓死がほとんどない事もあったけど
台湾の人たちはまだddを集めて買い物をするって発想がなかったって事なんですねー
初日は私も1時間で2万ddほど軽く集められて
ddにはこだわる方じゃないんですが
(日本リヴではすぐ買い物しちゃうからいつも餌代しか無いw
いやー興奮しましたねー

すぐつまんなくなって止めちゃいましたが、その理由はやはり台湾リヴでは
マイショがない
これにつきるかなー
私にとってddを集めるのはあくまでお買い物して島レイアウトに凝る事なので
アイテムすら交換出来ないシステムだと面白みがないw
そういえばddがまったく拾えない最近は日本リヴGLLすらやってませんでしたねー

マイショの代わりとしては現在『コード物々交換掲示板』みたいなものが公式ブログの中に出来て以来
配布された未使用コードのまま交換する人の輪が広がったみたいですが
島で一度使用してしまったコードは使用不可になるので注意が必要です
実際、使用済みのコードを使った詐欺の報告もちらほら出ているようですからねー
(交渉はすべて中国語で、日本語は当然ながら通じませんorz


現在(11月)ではさすがに確りお世話する派と放置派がハッキリ明暗別れて来まして
10回放浪するうち墓5:家出2:ddなし2:ddあり1(本日11時調べ)
ちょっと凹みます
こちらの水曜日定期メンテではリヴリーアイランドに直接関わらないものもあって
家出や放置ddは解消されても、腹減りが解消されない事があり
メンテ後数時間で餓死、ということもあるんですよねー
ミミズを撒いてみても焼け石に水
そろそろ登録者も10万人超えそうだという話ですし…


そうそう、大切な話を忘れてました
このブログの左側を見て、アレ?と思った方、アナタは鋭い!
日本リヴと台湾リヴが仲良くフツーに表示されてるの、これおかしいと思いませんか?
二つの島は同時に見られない
これはリヴラーならおなじみの大原則ですよね
つまり日本リヴと台湾リヴは同じリヴリーアイランドでもシステム自体が繋がっていないって事なんですヨ!

ですから台湾リヴリーアイランドで手に入れた島やアイテムやddは、すべて日本リヴリーアイランドには持って帰れません!
その代わり台湾リヴリーアイランドでは日本リヴリーアイランドと一字一句違わない同一名での登録が出来ます(しかも日本語OK)
曽根さんが台湾リヴリーアイランドについて公式発表しなかったのは、まったく別の会社の運営になっているからだと思われます
なので台湾でリヴリーを新しく飼ってもそれは曽根さんのサヴリヴに関する規約違反には当たりません



それじゃ、まったくdd集める楽しみは無いのか?
そんな事は無いですよー
日本リヴ同様、こちらにもいろんなランキングがあります
初期のddランキングでは日本人の億万長者がガンガン出てましたからねー
生後2日で10万ddとか普通にありましたw


ピクチャ 4.png

ピクチャ 5.png

↑半分くらい日本名のリヴですヨ^^;
(晒しにならないようボケssですのでご了承を)


ただし、台湾リヴでは規約違反者には厳しい罰が下される事もありますので要注意です
鶴を使ってTOPを張っていた某日本人がID凍結され、称号を剥奪されたのは有名な話
島BBSに台湾の方々からかなり厳しいご指摘もいただいていたようですよ

どこでもそうでしょうが、不正はみんなに嫌われます
特に台湾の方は感情表現がダイナミックで正義漢の方が多いので
礼儀を忘れた振る舞いは日本人として恥ですし
ヘタすると国際摩擦にも繋がりかねないので注意したい所です

同じリヴリーアイランドでもサーバは海外にあり、そこは日本じゃないんですよねー
「日本語でおk」と掲示板にカキコがあったり
「リヴリーなんだから日本語しゃべって!」とパークで文句を言ってる人がいましたが、それじゃ国際的困ったちゃんですよー
ちなみに日本語のカキコやチャットは普通に出来ます

英語は思ったより通じませんねー
だけど、飼育マニュアルには一部日本語がそのまんま使われてたりするんですけどねーw



では今日はこのへんで




『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾リヴで九週連続限定種再配布??? [台湾GLL&YM]

ご注意下さい!

え〜このページの情報は中国語なんてまったく解らない一主婦が自動翻訳サイトの翻訳機で訳した台湾リヴリー公式ブログのハチャメチャな内容を友と茶飲みしつつあーでもないこーでもないと妄想で決めつけているものなので、大ハズレの危険があります

マトモな情報が欲しい方はちゃんとした情報サイトを閲覧してくださいネー


【人民帽的YM帽子】

ピクチャ 2.png

人民帽のこと書いたら友がスクショ送ってくれました
え・・・まさかドカdd拾った自慢(そっち!?

友談:自慢です!


**********


さてさて、我が愛する自動翻訳機によると>>>


来週11月11日の水曜日のメンテから九週間に渡って毎週毎週、ルーマニアの魔力(ここ意味不明^^;)によって以前登場した限定リヴリーが復活!

メンテ後『リヴリー観察室』で限定リヴリーに変身したらヤミショで限定帽子を買って限定スクショを撮影して、それを自分の限定ブログにUPして公式ブログに限定リンク報告するともれなく限定リヴリーのいる壁紙(デスクトップ用かい!?)がもらえるよ!

限定の立ち入り禁止の危険看板ももらえます!(ジャングル島にピッタリのアレ)

既に限定種に変身してるリヴリーは参加した後もとに戻れなかったらみんな協力して@@@しよう!(ここ翻訳が支離滅裂でコワイ^^;)




公式ブログは賛否両論の意見が出てけっこう荒れ模様になってました
『金儲け主義』だとののしってるコもいたなー
ビックリーWEBってほんとグローバルに文句ちゃんいるんだねー(そこかい

いままで無料の一般エリアのコたちも平等に参加出来たけど
『これからはGLLとヤミーでじゃんじゃか差別化していきまっせ』って新方針がガツーンorz
ま、中国の方は商魂たくましいから、曽根さんなんか足元に寄れないくらいガッツガッツやってくれると思いますよー(なぜ人ごと^^;


限定リヴは今まで『あれしてこれして申し込んだら先着限定200匹』だの『あれしてこれして申し込んだら抽選で200匹』だの、“あれしてこれして”のミッションがとにかく解りにくくて大変で、ヒジョーに手に入りにくかったんですよねー

マニュアル中国語のブログにブログパーツでマイリヴ島を表示して×月×日まで毎日日記を更新しろ、だの
三つのコードナンバーを二人の友人に配って×月×日まで毎日リヴのレベアゲをしろ、だの
中国語わかんないのに可愛い我が子のために血反吐はくまで母はがんばったさアー
だけどぜーんぜん当たんなかったT0T
そりゃそーさ一生分の運は今のダンナGetした時に使い切ったさアーorz

限定のありがたみなんかまだまだお解りでない中国のユーザーがまたバンバン餓死させてるし
GLLなんか平日はガラガラだもん
稼ぎ時の年末目指してそろそろアグレ〜ッシブルにGLL勧誘ですかねー

ちなみに今まで放浪中に見かけた限定種は
*ワング
*ミミマキムクネ
*キャンディースノー
*ゴズ
*クロメ(これは管理リヴだけ?)
*トウナスモドキ(これも管理リヴだけ?)
*カンボジャク

・・・数たりないじゃん


わざわざデータをリアマネ(=MyCard:台湾のWM)で買った方は複雑な気分でしょうが
マジで配布されるならGLL入らなきゃなー

って、まだMyCard買えてませんヨ自分orz



『寵物島』是GameFlier的商標。
有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。
本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。



続きを読むに原文と翻訳機の訳をのっけとくので
興味のある方はどぞー





続きを読む


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

台湾GLL&ヤミーこんなん出ました^^; [台湾GLL&YM]

台湾リヴリーのGLL&YMに入りたくていろいろやってるけど
今の所かんじんのMyCard(台湾のWM)が買えてまへんorz
そのうち絶対入ってやるわいとヤボーに燃えてるわけですが…

今週のGLL&YMがあんましビミョーだったのでネタにしてみましたw



【今週のGLL島】

ピクチャ 2.png


【今週のGLLアイテム】

ピクチャ 4.png


【今週のYM】

ピクチャ 6.png



なぜか【おいしゃさんごっこ週間】らしいグッズが盛り沢山^^;
GLLアイテムは「限定」だと1個しか買えなかったのに
今週のアイテムに限り10個まで所有可

「だけど人体模型10個買って何がしたいんだよ!?」
そう叫んだのは私だけじゃないよね???
アイテム枠なんかみんな5個くらいでしょーに

↓こ、こんな感じですかね!?

ピクチャ 3.png

↑NHKの体操番組かいw



なんかビミョー
確かに日本のリヴリーに無いし珍しいから買ってもいいんだけど
YMグッズ100円くらいだし安いから全部揃えてもいいんだけどビミョー
(あ、台湾のWMなかったんだっけ、YMどうせ買えないよw


【今週の優等生島w】

ピクチャ 6.png

↑この壁紙「視力検査表」だとw

nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

GLLに入る前のウチのコ [台湾のウチのコ]

ピクチャ 1.png


今後いろいろ変わってくかも知れないので記録しとこ^^


このハートリーフの島は登録キャンペーン時のもので、現在は配布終了してます
日本のマイショで見たときはあまりの高額さにドン引きだったけど
こっちで改めて見るとなかなかいいんだよねーこれが
私はあんまり島をチャカチャカ変える主義じゃないんで当分はこれで行きます


青い風見鳥とこの紅い校舎みたいなやつは10月初めの『GLL7日無料キャンペーン』のころゲットしたもの
二週間しか販売してない限定賞品でした
紅い校舎はなんと台湾の建国記念日(10/1)の愛国記念商品w
国民帽みたいなのがヤミーで出たんだけど、ちょっとそこまでは手が回らなくて
でも日本には無いテイストだしなー、やっぱ買っとけば良かったかもと後でとっても後悔orz


このコもねーカンボが配布になった時は変身のチャンスだったんだけど
その時は『GLL7日無料キャンペーン』の四つの当たりアイテムのうちの一つ『ミミマキ200匹限定配布』の方に気を取られちゃっててw
もちろん登録数日の中国語初心者が当たりゃしませんがなT0T

マイショがまだ無いから『物々交換掲示板』みたいなものが用意されてます
そこでGLL代一ヶ月分(現在の相場)とデータ交換でゲットするチャンスはあると思うんだけど
今『オリジナル・リヴを作ろう!』ってキャンペーンやってて
もしかしたら台湾限定のリヴとか出る可能性が???
と思うとウッカリ変えられないような気が…(あくまで希望だよん


リヴを登録初日から毎日世話してると数ヶ月で報償ddやらアイテムやら貰えるらしい(公式ブログ情報
だけど一回でもお世話忘れたらアウトなんだよねー
このコは風邪で寝込んだ時一回お世話し忘れたからなーもうチャンスなし;残念
放浪してて風鈴(その報償アイテムの一つ)なんか見ると胸がきゅんとなるね
そこが無人島だったりするとなおさら…^^;


放浪してるとやたら日本人の無人島多いなー
やっぱり一種のブームだったんだね
BBSに『GLLはいりたい』『無理っぽい』とか日本人同士のやりとりが書いてあるの見ると切ないね…
私はたまたまリヴ友に台湾の知り合いがいる子がいたからツイてたんだよね
まあ、知らないでいれば出費が増えなくて良かったのにってコトもありますがorz



『寵物島』是GameFlier的商標。 有關寵物島的著作權以及其他一切知識財産權都屬於GameFlier。 本網頁與『寵物島』以及GameFlier沒有任何關係。

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。